VIO医療脱毛にかかる期間はどのくらい?

医療脱毛でVIOラインの脱毛を完了させるまでの期間について見ていきましょう。

・VIOラインの脱毛にかかる回数

医療脱毛は高い脱毛効果が期待できますが、1度の施術ですべて完了させる事は出来ません。

毛周期に合わせて数回施術を繰り返していくため、最低でも6回前後かかります。

全身の中でもアンダーヘアーは毛が固く太い傾向があります。

剛毛の人やボーボーの人はさらに時間がかかる事もありますので、毛質などを考えながらカウンセリングの時に、大体何回で完了するかも確認しておきましょう。

平均では6回程度繰り返すとほぼ完了となります。

・トータル期間について

VIOラインにも毛周期があるので、最初の施術をしてから次の施術をするまでには、2ヶ月程度時間を空けます。

こうしないと休止期の毛が生えてこないからです。

施術の時に生えている毛は処理できますが、休止期の部分はいくら医療脱毛が優れていても対応出来ません。

少し時間を置いて毛が生えてくる頃を見計らい、次の施術をしていくのです。

毛周期にも個人差がありますが、大体2ヶ月ごとに施術を繰り返していけばタイミングよく脱毛できます。

・まとめ

医療脱毛でVIOラインを完了させる一般的な期間と回数は、大体6回として、2ヶ月ごとに繰り返すので約1年が目安です。

5回で完了すれば1年かかりませんが、6回目でもまだ完了できないときは1年以上かかる事になります。

脱毛にも個人差がありますが、大体の目安を知っておくと計画しやすいです。