エステサロンでやりかけた場合も医療脱毛に乗り換えはできるの?

今までエステサロンでVIO脱毛をしていたが、効果を考えて医療脱毛に切り替えたいという事もあります。

・エステサロンから医療脱毛への切り替え

初めはエステサロンでVIOラインの脱毛をしていた人が、効果などを考えて途中から医療脱毛に切り替えたいと考えた場合、どのように対処すればいいかを見ていきましょう。

結論から言えばエステサロンから、医療脱毛への乗り換えは可能です。

ただしエステサロンにコースで申し込んでいる場合、途中解約となるため、解約を受け付けているところなら問題ありませんが、途中解約不可という場合は残りを捨てる事になり損をします。

こういう時は途中解約OKとか、満足できない時の返金保証があると安心です。

・キャンペーンを利用しよう

途中から医療脱毛に乗り換える人は意外と多く、最近はクリニックでもキャンペーンを行っています。

乗り換えキャンペーンで契約をすると、初回無料になったり、VIOラインを希望している場合は他の部位が1箇所無料で最後まで脱毛できるというような内容です。

キャンペーン内容については各クリニックでの違いがありますので、事前に確認しておく事が大切です。

・まとめ

途中までエステサロンでVIOラインの脱毛をしていた人も、医療脱毛に乗り換える事ができます。

切り替えのタイミングなどもありますが、一度エステサロンで契約をしている場合は、新たに申し込むので別途費用はかかります。

ただし脱毛効果を考えたとき、医療脱毛はメリットが多いです。